matsuok’s diary

あくまでも個人的意見であり感想です

最近、見直された物

最近、その存在が大きく認められたものといえば、自衛隊と単1電池であろうか。どこかの政治家には暴力装置とまでつい最近言われていたはずだが現状では、その発言したことに後悔しているかもしれない。違憲として絶対認めなかった政党困っているのではとさえ思う。炊き出しで調理したものは被災者に回し、自分たちは缶詰や携行食料を取っている部隊もあると聞きます。最近、生命保険から医療保険への切り替えをしたのだが、その保険のオバちゃんの息子は自衛隊でレインジャーぶたいおであり、震災発生以降、そのまま現地とのこと。イラクにも行っているそうで、貢献度は高い。その人は元甲子園球児で高校生当時に水害が起きたとき後片付けを手伝っただが、そこで自衛隊での活動を目の辺りにして入隊を決めたそうだ。日本の若者は捨てたものではない。