matsuok’s diary

あくまでも個人的意見であり感想です

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

直して使う

最近はまっているテレビ番組が、「Pimp My Ride(ピンプ・マイ・ライド)」または、リフォーム番組のBefeAfterだ。新しいモノを買うのも楽しいが、同じモノを手を入れながら使いつづけるのが、何故か心地よい。自宅で使用しているPCは、Compaq Deskpro EN Se…

遅まきながら、ipodデビュー

ipod nanoを娘の誕生日用に購入したので、いままで娘が使っていた旧型ipodを自分で使うことにした。まずは、ヘッドフォンを買いにいった。オーディオテクニカATH-CK7。 4GBという今となっては少なく感じるが、これでも400曲ぐらいははいるのではないかと思え…

情報メディアの変化

新聞無くなったら困りますか? 技術革新は道具や文化のありかたを変えていく。かつてあったものが、いまや無くなり、なにかに取って代わられていく。それが時間というものかもしれない。なにかがなくなっていくのは寂しいが、無くてはならないものなら無くな…

生物は自分の複製がつくるためにある

かつて、フロイトは人間の精神活動にはすべて性的なものだと主張していたと思う。性的一元論だったかな。女は男の指を見る (新潮新書)作者: 竹内久美子出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2010/04/01メディア: 新書購入: 2人 クリック: 153回この商品を含むブロ…