matsuok’s diary

あくまでも個人的意見であり感想です

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

人の最期とは

寒くなると、亡くなる人が多くなるのは気のせいだろうか。 身内のかたが亡くなり、80過ぎた大往生であり、突然の死であった。 最近は近所で、これも80を越えた方が長く患うこともなく亡くなった。 高齢化の浸透により、80を超える寿命を持って人より長く…

我々は価値を買い、価格は取引で決まる

値段というのは、どう決まるのか。スタバではグランデを買え! ―価格と生活の経済学作者: 吉本佳生出版社/メーカー: ダイヤモンド社発売日: 2007/09/14メディア: 単行本購入: 14人 クリック: 274回この商品を含むブログ (231件) を見るこの本を読むと、考えさ…

テレビ直りました

土曜日に部品持参で修理いただきました。 モニターの基板を交換してましたが、ヒューズも飛んでいたようだ。 ヒューズ交換でも復活するかもしれないが、ヒューズが飛ぶ理由そのものにやはり不具合がありそうで交換となったようだ。 某○○◎ーの初期不良に比べ…

テレビが見れない

まだ、テレビ修理の見込みがたたない。 部品確保の連絡も無く、なおる見込みがまったく不明だ。 4年前の製品の部品が1週間近くたっても手配つかないということは、もう部品がないということにならないのか。それとも、直す気がないのか。 PL法からいっても、…

テレビが映らなくなった

今朝、ジィジジとか音がして、画面が真っ黒 モニターに電源がはいらなくなった。 朝から駅伝をみていたのですが。このテレビ、日本製で42インチのプラズマです。 買ったのが2003年11月頃だから、4年というところで初期不良というわけでもない。その…