matsuok’s diary

あくまでも個人的意見であり感想です

新総理、意外に?向いてるかも


最近、鳩山さんの行動を見ていると、かつてないタイプの政治家かもしれないと思うようになった。一言でいえば「不思議ちゃん」。日米首脳会議に備えて、急遽、元メジャーリーガ桑田さんを官邸まで呼び出してキャッチボール。始球式に備えての策であったそうな。外交課題に関しても用意周到なのだろうか。政治的な発言でも、理念的なコンセプチャな発言が多く、言質をとらえにくく、後で転向しやすいような趣旨すら感じるのは、考えすぎだろうか。その意味では政治家としては意外に向いているのかもしれない。

プレゼンテーションzen

プレゼンテーションzen

  • 作者: Garr Reynolds,ガー・レイノルズ,熊谷小百合
  • 出版社/メーカー: ピアソン桐原
  • 発売日: 2009/09/04
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • 購入: 51人 クリック: 927回
  • この商品を含むブログ (186件) を見る