matsuok’s diary

あくまでも個人的意見であり感想です

ゴールデンウィークに大阪に

matsuok2006-05-06



今年は長かったゴールデンウィークでしたが、子供たちのスケジュールがあり、親に合わせてもらえるのが、5-6の2日のみということで、近場の大阪に1泊しました。
USJと、大阪の街にいきました。子供の日のUSJは、予想どうりすごい人。どのアトラクションも140-180分待ちというとんでもない状況です。結局、BackToTheFutureと、WaterWorld、SpiderMan、JAWSでした。
やはり、SpiderManが、一番!でしたね。夜の最後にすきますから、最後にどこにはいるかでこれはと思ったのに入るのがコツかも。
疲れ果てて、翌日は、大阪の心斎橋界隈に。道路下にある長掘駐車場に止めてみましたが、ここは、細長いですね。なんと、中ではカートが走っていて、乗っけてくれます。しかし、このドライバーさん、大変ですね。地下駐車場のなかで排気ガスのなかですから。でもここの駐車場の上は地下街なんですが、あまり人がいないようなんですが、営業的に大丈夫なんでしょうか。もっとも、いまは休日ですから、平日はオフイス街のお客で十分かもしれませんがどうなんでしょうか。
戎橋とか、心斎橋筋はすごい人です。USJの中より人の密度濃いですね。私の勤務地は名古屋で、大阪から来られる方は、元気な名古屋とよく言われますが、やはり大阪の活気はすごく感じます。これだけの人と会社があるわけですから、関西の潜在力はもっとあるように感じますが。どうなんでしょ。