matsuok’s diary

あくまでも個人的意見であり感想です

ショック、カメラがなくなっていく


コニカミノルタ、カメラ・フォト事業から撤退
カメラ事業、フォト事業の終了と今後の計画について
まあ、コニカはしょうがないだろうが、まさかミノルタが。
実は、私は、DiMAGE Xt のユーザ

これもショックだったのに。
ニコン、フィルムカメラ事業を縮小・デジカメに集中
高校の写真部だったわたしにとって、F2とか、いつかは買ったるっと思ってたものだが。
当時は、PENTAXの一眼をつかってました。

コンピュータメーカも合従連合を繰り返して、結果的に数社しか残らず、特徴のある製品がなくなっていくような気がするのだが。